5年前2022年3月


5年前...ギルドはどういう状態だったのでございましょうか。思い出せません。何をしていたのかを。ふと5年前がどうだったかを考える機会がありまして今こうして考えております。ぷよクエをやめていた時期は、いつだったのでしょうねぇ...2年程は遊んでいない時期があったと思います。それはもっと以前の出来事でございましょうか。全く思い出せないことを考えると日々の日記や歴史を書き残すことは重要な気がします。誰が入って誰が去ったかを書き残すことも考えたりはしますが、そのかたの許可も得ずにそれらを残すことは出来ませんし、では許可を得ようとするのならば、なかなかに大変な労力となりますので今後も難しいとは思うのでした。ただサイトへの掲載を許可頂けたかたのことは書き残してしまいます。年表にも書いてしまった方が分かりやすいかもと思いましたが、さてさてどうしましょう。真面目なところ思った以上に年表は役立つのですよね。結局の所5年前は思い出せませんでしたが今後の年表について考える切っ掛けを頂きました。自分はズボラであるので、そこも大きな問題です。ただ考えてみる段階へは踏み込ませて頂きました。真面目に考えます。