2022年3月の生放送を拝見しまして

細山田さんが謝罪したとのTwitterコメントが気になりまして最後の最後である謝罪だけを見て、この日記を書いてます。こうしたことに触れるのは非常に危険ですから日記では極力触れずに書いて来ましたが...ぷよぷよ!!クエストはユーザーと共に歩んでいるゲームだと思いましてプロデューサーさんを擁護したくなりました。なんてこと書きましてすみません。そもそもユーザー以上にサービスの成功を願っての立場でいらっしゃるので、サービスの成功=ユーザーの心を掴む、ことを誰よりも強く考えていらっしゃると思うのです。厳しい意見は大切ですが、そこに心の闇まで乗せて不快をぶつけることは、ぷよぷよ!!クエストを潰そうとする人の発言であれば納得出来ますが、今後も楽しく遊びたいとの気持ちあるユーザーならば誰の得にもならないので穏やかに苦言を呈することにしたいではございませんか。楽しく遊びたくて遊んでいるゲームに不満を抱えて遊ぶのはご本人にも健全ではありませんもの。勿論それをぶつけられた関係者も苦しみますし。運営さんもユーザーもウィンウィンになりたいのに、無駄なネガティブを乗せたことでルーズルーズになっちゃいます。ユーザーの意見を真摯に受け止めているからこそ悪意まで含まれると落ち込みますよそりゃあ。例えば苦言を呈するとしても、ワイルドさん60の実装は...やっちまったんじゃあないですかい?細山田の旦那〜今後の出し渋り大変でしょうが応援してますよ^_^くらい穏やかにと思えます。こんなにフルパワーやクロスアビリティ作りやすくなっちゃったら、どう考えてもフェスキャラクターの二の舞ですものね。上手いことの調整!楽しみにしております!!だってぷよぷよ!!クエストを長く遊びたいですから。こんなに強力キャラが育てられたらバランス崩れること回避出来ないですよ。ぷよぷよ!!クエストはユーザーの意見を取り入れすぎなくらいだと思います。取り入れに取り入れた結果バランス崩れてしまわれたのかと。ですから聞かない強さも応援致します。長く遊べるためにもユーザーを導いて下さり大変さを請け負って頑張って下さい。健全なユーザーさんが多くぷよぷよ!!クエストを愛してくれますように。と最後に願いを書いてみました。にしても生放送プレゼント...豪華すぎますよね。