読む時間は無駄?2022年2月


メガどろぼうが出現するアップデートが行われました。と共に、とくもりとっくんも追加です。……。正直に書きます。正直に書きますと、さほどワクワクとするアップデートではございませんでして、もちろんアップデートして下さる心意気と野心は嬉しいのではございますが…とくもりとっくん大変そうだな…が自分の中では先行してしまいました。よくよく理解するにつれ、そんなに大変でもないことは理解出来て参りましたが。そしてメガどろぼうを遊ぶシステムには、もっと遊べるシステムであって欲しい!との思いが強すぎまして、そこでもワクワク感が抑えられている次第です。まだまだタワーマルチを失った穴を埋めるだけの遊びは未登場だと思います。もう暫く閉鎖は先延ばしにして欲しかったとつい思ってしまい、こんなことを書きたくはございませんでしたが一応正直日記であることを心掛けてますので書いてしまいました。はい。もうもうぷよぷよ!!クエストはそのように進んでいるのですから自分もそれに習い進み、メガどろぼうを楽しもうとの気持ちでメガどろぼうを出現させることに挑んでおります。その出現はストーリークエストのような通常クエストをクリアすることで突然出たりするようで、未だストーリークエストを終えていない自分としては丁度よい条件なため、せっせとクリアをしています。さてさてそこで問題が。ストーリーだけあってまんざいデモがあるのですが、ソレをちゃんと読んでいるとなかなか先に進まないわけです。でも読みたいではございませんか。でもです。読んでいるのに翌日にはストーリーを完全に忘れてしまっているのですよね。だったら読んでいないことと一緒ですので読むだけ時間の無駄でございましょうか。そこを悩んでおります。結構真剣に。どうしましょ?読むべきか飛ばすべきか。読んでいるのですけどねぇ…なぜ頭に残らないのでしょうね。歳です?……。もう読みます!読みたいのですから。たとえ記憶に残らなくても読みたいのならば読めばいいだけですよね。メガどろぼう出しするにはストーリーを読んでいる時間は勿体ないですが、余す所なく楽しむためにも自分のやりたいことをやりたいと決断致しました。今日は日記が長めです。ちょと眠気に襲われてまして、ダラダラと書き、たぶん誤字も多いと思えますが今ヘトヘトでしてコレでお許し下さいませ。とのことでして、ぷよぷよ!!クエストは面白いゲームですので是非お遊びをと願います。