リニューアル後の初音量オン


ビックリしました。セーガー、ぷよぷよ!!クエスト。の音声が変わっていると初めて知れまして。基本的にスマホゲームをするときには何らかの人物に遊んでいることがバレないように音量をオフにしておりますので、よし!バレないように聞いてみよう!と決意を持ってゲーム音をオンにしなければ永遠に聞くことが叶わないのでございます。そして本日、ついにゲーム音オンミッションを遂行したといったところでございましょうか。今にして思えば、あの美少女ゲームをしているかのように周りから思われてしまいそうなセーガーぷよぷよ!!クエスト!も懐かしいです。あれはあれでいつでも聴けるようには出来ないものでしょうかね。まんざいデモシアターのように、ミュージックライブラリーといったような。まあ、そんなことを望むマニアな人はごく少数でしょうしでセガさんに陳情するまでもない希望ですが。ゲーム中の音は当たり前ですが馴染みもなく今後も馴染む機会が少ないですので思い出のBGMとならないことに寂しさを感じます。もっと音を聞いてぷよぷよ!!クエストを遊びたいです。あ、ゲーム中のBGMはあの昔からある歌付きのぷよぷよの歌を基本にしては欲しいのですよね。あれ凄く好きでして。歌えと言われますと思い出せませんが好きな歌です。なんというタイトルなのでしょうかね。普通に曲を買いたいですよ。もっとクエストやストーリーの音も本当は聞きたいのですが後々の楽しみにします。と、そんな大胆なリニューアルでお祭り騒ぎなぷよぷよ!!クエストをどうぞ遊び始めてみて下さいませ。面白いですよ〜