不遇な扱いクロスアビリティ


オフに出来るのですよね。あ、なんのお話しかもコレでは分からないとは思いますのでご説明しますと、ぷよクエではクロスアビリティなるスキルがクエスト中に発生するキャラクターがおりまして、そのスキル発動演出がカッコいいのです。ただカッコいい反面、ちょいと演出が長めでしてクエスト周回をするとタイムロスになる以外の何ものでもないのでした。頻発されると、もういいよ〜となるくらいに。そこで冒頭に戻りますが、その長めの演出を避けたい人には演出をオフに出来るオプション設定が用意されているのです。はい。せっかくのカッコいい演出をオフに出来ちゃうのです。そして私はオフにしています。演出好きな自分ですが、それでもオフにしてしまうほど邪魔になってしまうのですよね。特に今行われている収集イベントでは。悲しいものです。演出班が泣いていらっしゃいますよ。きっと。なにせ、まぜまぜ召喚だってカーバンクルちゃんのカワイイまぜまぜアニメーションをスキップ出来ちゃいますしで、頑張って楽しんで貰えるアニメや演出を作ってもオフやスキップ出来ちゃうって、どうなのでございましょうや?......。はい。凄く便利です。活用せずにはいられません。難しいものですね。ユーザーってワガママですよね。そう思えます。ですから収集イベントが終わったらオフを解除しようかな。と思った今日でした。とのことでして、このぷよぷよ!!クエスト。ユーザーを楽しませる気持ちと便利にプレイして貰う気持ちの両方で作られている素敵なゲームです。こんなにユーザーフレンドリーなゲームをやらない理由がございません。どうぞお遊び下さること信じて書き残します。ぷよぷよ!!クエストを宜しくお願い致します。