タイプ別キャラ編成ブームです?


タイプ別と書いてもピンと来ない方もいらっしゃると思いますので補足しますが、回復タイプ、体力タイプ、バランスタイプ、攻撃タイプといったように、キャラクターの持つタイプのことです。属性別ですと、赤、青、黄、緑、紫となるではございませんか。昔からデッキを組むとなりますと基本的には属性別がメインでした。しかしながら最近はタイプ別でスキルを活かせるキャラクターが続々と現れてまして、この頃では体力タイプの新キャラが、やけに目に付きます。少し以前は回復タイプの登場が目立ちましたよね。と言うことはタイプ別編成が今後有利に働くステージも多く登場するのではないかと思ったのでございます。もう既にギルイベではタイプ別に麻痺をさせたりするボスも出てきますので、これらへの対策としてタイプ別は事前に考えるべきデッキ編成かと思えます。......。としてもです。デッキ保存数が、やはり少なすぎますよね。もっと沢山デッキを保存できるようにして下さいなー!と、届かぬ叫びをこんな所で発するのでしたら、応援会議に投稿しようと思うのでございました。