PSを上げたい


いやはや…とにかく自分にはPSが足りない足りないと思っていて、なんとかPSを上げられる方法がないかとは考えていますが、やはり日々の練習しかありませんよね。……。PSって…何かご存知です?……。冒頭から何度もPSPSとは書きましたが実は、その意味を知ったのは昨日です。お若いかたはPSと言う言葉を普通に使われるのですね。それとも昔からある言葉なのを自分が知らなかっただけでございましょうか。そこで自分のようにご存知ないかたのために書き記しますとPS=プレイヤースキルだそうです。ですので、もし会話の中でPSが足りない。など出てきた時には、そういう意味か!と捉えて下さいませ。自分などPSを使われたかたがいらっしゃった時に、よく分からないのにソコには触れずに会話を進めてしまいました。すると、より分からない内容へと膨らみ収拾がつかなくなりますので被害の少ないうちに素直に尋ねるが吉ですかと。人生そういうこと多いですよね。と言うことでしてまた1つ勉強になりました。あ、ぷよクエでの出来事ですのでぷよクエ日記にしてしまいましたが、どんなゲームでも使われる言葉ですので覚えておいて損はないと思えます。