バトルカップ開催2020年12月


そこそこ久しぶりな感じがしますが昨日からバトルカップが始まりました。今回は特別ひえひえリーグとのことでしてコンビネーションにひえひえのあるキャラクターでデッキを組みますとステータス向上が大幅に働くといった仕組みでございます。そこで、ひえひえコンビネーションのキャラクターをチェックしてみましたが…な、なんとも壊滅的なキャラクター群ではございませんか。それでも、わざわざ組むほうが良いのでしょうか。そりゃあ良いに決まってますかね。ただどれかのデッキを崩すことが少し億劫に感じてしまいます。試しに、すずしげなレムレス、スノヒメ、あみものフラウで組んでみました。なんとも弱そうではございませんか。あまり攻撃力がありません。使うこと迷うのでした。多分バトルに真剣なかたはバトル用育成キャラも別枠で作っていらっしゃるのでしょうね。ぷよクエでは「とっくん」というものによりキャラクターに個性を持たせることが出来ますのでソレも面白い要素だと思います。バトルとクエストでは必要となるステータスが違って来ますのでマニアックなかたは同キャラを用意してプラス値や特訓で差別化されていらっしゃるかと。いつか、そのようなこともやってみたいのでありました。バトルが今以上に活気があれば労力も惜しまないのですが、今はそれほど気合いを入れなくても勝てるようになっております。昔の対人戦が懐かしいのでした。と言うことでして無理に、ひえひえを組まなくとも良いと思えますが、報酬が増し増しなこのイベントは頑張って損はないことと思います。マメにバトルをして上位を目指したいものです。