2020年のメリークリスマス


メリークリスマス!と発言するのは今日で良いのでしょうか?イブが24日ということは25日こそが本当のクリスマスなのですよね?と、毎年悩んでいるので去年も書いたような気がしておりますがクリスマスと言えば24日のイメージが強いのは私だけではないと思うのです。それとも私だけです?昔は24日を祝っていた気がしてなりません。お教え下さるかたがいらっしゃらない限り来年も同じことを書くつもりです。再来年も、もちろんその次の年も。生き続ける限り永遠に書き続けます。さておき、ぷよクエもすっかりクリスマス。と言いたい所ですが、それほどクリスマス感はないように思えるのでした。これは淡い希望ですが、どうせクリスマスイベントをするのでしたらUIとBGMもクリスマス仕様にして欲しいのです。そうしましたらリアルでクリスマスイベントが無い私のような人でもクリスマス気分が味わえるような気がしまして。逆に寂しくなりますでしょうか?どのみち寂しくなるのでしたら、やはり変更があったほうが私は嬉しいです。いつか、この願いの叶う時が来ますかねぇ…ともあれ楽しいクリスマスを。