難解!蒸気都市主属性5色青の間


今回は少しマニアックなお話となっております。蒸気都市のこのステージを体験したかたしかお分かり出来ませんことを最初にお断り致します。初めて挑んだ時には攻略不可能かと思ってしまいました。しかしながらそのようなステージを運営さんが作ろう筈もなく攻略を必死に考えた次第です。まず倒した敵を復活させるアノ敵をなんとかすることが優先と思っていましたので、アノ敵を倒す方法を考えたのです。そこで思いついたのが無属性での攻撃です。予感は的中し無属性の攻撃は見事刺さり敵を撃沈させたのでしたが、クリアターンが60を超える激戦となってしまいましたので、クリア出来たもののコレではないなと思っていた所にフリーザ様からアドバイスを頂いたのでございます。なんと…アノ敵以外を殲滅すれば、アノ敵は自爆するらしいではないですか!?そこでチャレンジしたところ本当でした。わざわざ無属性で倒していた自分が可哀想になるほど、あっけなくクリアー出来たのでした。ただ無属性でのクリアも1つのクリアー方法として残したいではございませんか。と言うことでして、ここに書き残すに至りました。