ぷよクエと数字


ゲームをしていると切っても切り離せないものが数字だと思います。果たして数字の出て来ないゲームというものは存在するのでしょうか。それも気になるところですが、ぷよクエはこの数字というものが思った以上に難易度高く関わってきます。よくある攻撃倍率ですら小数点付きで表現されることがおおいですから細かいように思えます。カワイイゲームと侮ってますと、その計算式の面白さを見逃してしまうかも分かりません。ゲームでの計算がお好きなかたは、このぷよクエは充分に遊び応えがあると思いますので、1度カワイイゲームという概念から離れて遊んでみて下さいませ。私は数字に弱いので上手く伝えられないことが残念です。如何にして敵に大ダメージを与えるか、敵からの大ダメージを回避出来るだけの体力はいくつかなど細かく考えられるものが沢山あります。ただ、何故そういうルールなの?となることもあると思いますが、そこまで考えられますならば、ぷよクエが楽しくなっている証拠ですかと。と言うことでして、まだ遊んでいらっしゃらない数字好きの方々は是非どうぞ。