蒸気都市のアリィのスキル


リーダースキルはダメージ軽減となり、発動スキルは...ま、まさかのコレは疑似攻撃力エンハンスのようなものでしょうか。今までは攻撃力アップを味方に掛けるものでしたので、全く同じ性質の攻撃力アップは重ねられませんでしたが...この説明文ですと相手に掛けてますよね。ということは、今までの攻撃力アップに加えて相手の弱体化らしきこのスキルにより、またまた大幅にダメージを与えることが出来そうではございませんか!?これは恐ろしいことになりそうですが、ただこのキャラクターが単色であることに加え相手へ掛ける倍率が属性数であることで、かなり使用デッキが限られますかと。深く考えずに書き残しますと、やはり蒸気都市新キャラクター達との相性が良いように思えます。上手いこと絞り込んでいらっしゃいますよね。存分に能力を発揮出来るデッキは構築が困難そうです。とは言え、このスキルの新しい立ち位置は面白いと思えるのでありました。気は早いですが次回の蒸気都市が楽しみです。