ギルドイベント6月の初日を終えて


今回は程々でギルドイベントを行うという流れがありまして、いつものギルドイベントらしいルールというものの無い形で進んでおります。するとどうでしょうか。ギルドイベントのイベントらしさが、かなり失われてしまったかに思えます。これはもうギルドイベントに限った話ではないのではございませんでしょうか。全力で遊ばないことによって、遊ぶということの楽しさを放棄してしまっているとしか思えません。ただ、これはプレイヤーだけの問題ではないとも思っております。これからのぷよクエが長く楽しめるためにも残す所は残し、新しく組み入れるものは組み入れとしませんと、サービスの継続をも危うく感じます。なにせ多くの人は1つのゲームを永遠に遊ぶということはしないわけですので。目の肥えた若い新たなプレイヤーを獲得するには、このままでは怖くて仕方ありません。コラボや宣伝などで注目を集めることも大事ですが肝心のゲーム性に目を向けて貰える工夫があってこその宣伝をしたほうが良いと思うのでした。たぶん多くの人は、ぷよクエのパズルの面白味に気付かないと思います。もう少しパズルを練習して貰うコーナーを是非とも設置して欲しいと願います。ここで書いているだけでなく意見を出すべきですね。そろそろ出そうとは思ってますが、私の唯一人に負けないことは何をするにも億劫に思ってしまうことにあります。意見を書くのが億劫と言うことです。この日記を続けることがギリなのです。もう。コレ書いた後に何か書こうと思えません。だって明日も書くのですから。ゴールはどこです?ゴールの見えないことを続けるのは、もうもう限界に近いかと思うのでしたあーー...何の話でしたっけ?ああ、ああ、ぷよぷよ!!クエストでした。今日もそれなりにぷよぷよ!!クエストを織り交ぜられたと思います。