ギルイベ2020年5月中間報告


現在このようになっております。正直なところを申しますとギルイベはガチギルドではございませんので充分過ぎるほど良い討伐数なのです。そしてなにより感動的だったのは今回スタート当初に大勢集まれたことにあると思います。決してアクティブなギルドであるとは言えませんので、ただそれだけのことでも貴重な瞬間です。ギルド最高討伐数を越すのは無理がありますが今回のように集まれたという歴史を書き残したいと思えました。このサイトではぷよクエを応援することが主な目的ですが、ギルドとしてはアクティブなメンバーだらけでワイワイ出来る場所となることが最終的な目的であるように今更ながら感じました。どのようにすればソレが実現するのでございましょうか。ぷよクエが面白いと思う人が集まることは勿論、そのモチベーションを維持出来るだけのギルドの空気というのは大切なのでしょうね。ぷよクエを応援するより難しい気がします。しかしながらソレを忘れずに行動したいなと思いました。