マルチプレイの仕様変更


ちゃんと読んでいないって怖いですね。この仕様変更となったのは、いつからでございましょうか。バージョンアップの説明などを漏らさず読まないために急な変更として感じ戸惑うのでした。私は長年マルチプレイの開始時に「ありがとう」のチャットを使うのですが、仕様変更によりそのタイミングでは「ありがとう」を使えなくなってしまいました。その他にもチャットを入れられなくなったタイミングがあるように感じますがソレはステージの変更時でしょうか?ともかく、あまりに長年の習慣でしたので意外にショックが大きいのでした。ありがとうの他にも出発の様々な挨拶が出来るタイミングでしたのに残念です。どうしてなのでしょうね?そのタイミングで何か操作することで不具合が起こる現象でも発見したのでしょうか。今更そんなこともありませんか。では少しチャットを黙らせるためでしょうか。確かに人によってはチャットが鬱陶しいと思うかたもいらっしゃるでしょうが、ぷよクエマルチの醍醐味であったと思えます。以前の形には戻れませんかねぇ…ただそう思うプレイヤーは少数だと思えます。これに慣れる他ありませんね。