1600体完走に思う


ギルドイベントでのボス討伐数マックスが1600体となり、それを完全制覇することを、ギルイベ完走した。とのように言います。もちろんこのギルドでは完走出来ていませんし遙か遠くの目標でもあるのですが…近年完走するギルドが多くなってしまったように感じてなりません。私としては最高峰の1ギルドだけが辛うじてクリア出来る程度の難易度でも良いと思うのでした。何故なら目標の価値が下がってしまって昔よりも完走がしたいと思えなくなっているからです。完走とは夢物語的な地位にいて欲しかった。それが正直なところです。頑張れば出来るんじゃないか?という希望を打ち砕いて欲しいのです。憧れのギルドは少数で良いのです。いつかあんなギルドになりたいよね!という楽しみが昔よりは確実に無くなりましたもの。ですがトップを走ってくれているギルドさんは、運営さんの力ではなくてギルドのプレイヤーの方々のお陰で、まだ憧れることが出来ます。その憧れをもっと絶対的なものにして欲しいので、どうか運営さん難易度上げて下さいませ。せめてランキング1ページ目の半分ほどまでが完走出来ました程度に。こんな要望怒られますかね。でも同じ気持ちのかたはいらっしゃると思うのです。夢を見させて下さい。クリアなんて出来ないくらいが楽しいですから。