人生


ぷよクエって本当に深いですよね。ゼロじゃないのです。決してゼロではないとセガさんは伝えて下さっていらっしゃる。はい。このボーナスタイムやチャンスボスというのは期待値のメーターが上がれば上がるほどソレが訪れる可能性が膨らむわけですが、ソレが訪れメーターがリセットされた後にもゼロとなることはなく、ほんの少しだけ可能性を残して下さっているのです。リセットされたならば普通メーターをゼロにしたくはありませんでしょうか?...しますよね。普通ゼロからにしますよ。......。でもソコをゼロにしないことによって、可能性はいつだってゼロではないんだよ。という熱い励ましともとれるメッセージが、この何気ないメーターを通して語られてくるではございませんか。こんな気が付かないであろう場所にさえゲームを通してのメッセージ性があるゲームが他にいくつあると言うのでございましょうか。熱いです。熱いゲームです。ぷよクエ。初めてこのメーターを知った時には泣きましたよ。三日三晩。これを目にする度に泣けますし。今ももう涙止まりませんもの。あまり書くと嘘に思われそうですので、この辺りにはしますが。ちなみに実際運が良ければ連続してチャンスが訪れます。訪れない時はマックス近くでも訪れませんが、まさに人生そのものじゃないですか。そういうタイトルにしたくなった気持ちを分かって下さいますでしょうか。実際その目にして下さいませ。