魔導石


スマホゲームには石が多く使用されている気がしてなりません。気のせいでしょうか。そこで考えてみましたが太古の昔より石というものは人間にとって非常に価値のある物質なのではと思いました。さらには人類が使い始めた最初の道具も石だったのではないかと思えます。つまり根源的に人間が欲するものとして石が存在するために各種スマホゲームでは石を購入アイテムとして扱い、それを自然とユーザーは受け入れるのではないかと考えたのです。石であればお金を出すことも致し方ないと。各種ゲームで遊んだことはありませんが売り上げ上位のゲームでは購入アイテムが石となっているものが多いではないかと考えるに至りました。結果言いたいことは...魔導石としているぷよクエには、まだまだ伸び代がある!と共に、もう日記として書き残すネタに困窮しているということです!!!明日はもう休みたいです。それはそれとしまして、ぷよクエは面白いゲームですので是非お遊び下さいませ。