蒸気都市はじめました


少しスロースタートですが集中出来る時間が得られましたので本日より取り組み始めました。もう今回の再来で5度目となりますので不思議と楽にクリア出来るようになったと思います。ただ驚くほど以前どのようにクリアしたのかは忘れておりますので開始当初は全く初見と変わりません。1ステージプレイをしてみまして、ああそうだそうだお邪魔ぷよが最上段最下段に作られて数ターン以内に全て消さねばならないのだったと思い出せました。そこでふと...プリズムボールのお陰でお邪魔が1つ生成されないことに大きなお得感を感じましたのでスクショした次第です。この1つの効果かどうかは分かりませんが、この回はクリア出来そうな気がして仕方なくはありませんでしょうか?......。しかしながらこの回は駄目でした。自分でも改めて盤面を見てコレで何故駄目だったのかを知りたくなった程です。初手でどのように消したのやら思い出せませんが中央の青赤紫紫を消した結果がどうなるのかを今更ながらに知りたいものです。......。あ!少し面白いアイデアが浮かびました!しかしながらそこそこ字数も書きましたのでソレは明日にすると致します。