おジャ魔女どれみコラボ当日


コラボ始まりますね。おジャ魔女どれみというタイトルを私は知らなかったのですが20年ほど前のタイトルだと知らされて非常に驚きました。そんなに古くは見えないのです。もしくはイラストが、ぷよクエ風にかなり描き直されているのでありましょうか?魔法少女と言えば現代でも流行っているようですしで今放映中と言われても普通に信じてしまいます。そこでふと魔法少女と言うジャンルの元祖は何であるのか知りたくはなりました。メグです?魔女っ子という言葉の発祥がメグです?それともマミです?あ、それはエスパーでした。あ、いや!クリーミーってありました?あれ?クリーミーさんはアイドルさんです?......。モモさんは??モモさんがアイドルでした?......。もうもうぐっちゃぐちゃです。記憶の引き出しの中を整頓していないので靴下の片方ばっかり見つかっている気持ちです。どこですか、もう片方。同じやつは。それにしても、おジャ魔女どれみコラボとのタイトルでこれ程おジャ魔女どれみの内容が皆無であり続けられることに自身でも驚きます。ということでして今日からです。おジャ魔女どれみファンのかたには現代に復活する滅多にない機会かと思いますので是非是非ぷよぷよ!!クエストをダウンロードして下さいませ。