ゆとりが無いと敵だらけ


紫が欲しいのに紫が全然無いよ!酷い!……。などというご経験はございませんでしょうか?忙しくて時間が無い時など特に陥りやすいと思えますが、周りの出来事や人物全てが自分に悪意を持って接しているのではないか?と見える場合があります。事実がそうであったとしても無くとも、そのような気持ちとなってしまった時の1番の敵は…自分自身であると思えるのでございます。まず大半は悪意などございませんので気持ちを楽に致しましょう。そして大半がどうでもいいことが多いかと思います。もし悪意が事実であったとしても周りを切り替えることは非常に困難伴いますので、まずは自身の気持ちを切り替えて負の連鎖を断ち切りましょう。戦うにも逃げるにも自分が落ち着いてませんと考えが巡りません。常にゆとりを。どうか自身を見失いませんように。ちなみに、この紫が無いことも日記もどうでもいいことの1つなのです。ぷよぷよ!!クエスト。ごめんなさい。