えらべるクエスト!に思う


やるきが溢れますと。私はとりあえずこの「えらべるクエスト!」に入れてオートで回しておこう。と思います。えらべるクエストというのは名前の通り各種拾いたい素材のあるクエストから1つを選ぶことで30分の間そのクエストが解放され何度でも繰り返し素材集めが出来るというものです。自分で書いていて…えっ?どういうこと?…となりました。頭が回っておりません。改めて言う事でも無く常時回ってはおりませんが。簡単に書きますと30分間そのクエストが、やるきの続く限り遊び放題なのです。そして30分となりますと目一杯クエストを回りたくはなりませんでしょうか?私はなります。ですが、やるきには限りがあり絶対に30分間も継続はしません。15分程で尽きるかと思います。ただし、そこをオートの設定で魔導石を使って、やるきを回復することも出来るのです。……。もう矛盾してます。やるきを使い切りたいために入ったクエストですのに、30分間回りたくなってしまった事によって、むしろ、やるきを上乗せし始めているのです。そして恐ろしいことに、ちょうど石で回復して間もない時に30分間が終わってしまい、結局30くらい減っただけな感じで終わっていることが多いわけです。するとすぐにまた、やるきパンパンではありませんか。もし死後地獄へと落ちたならば、たぶんこういう地獄の種類があるんじゃないかと思います。ちなみに不満を書いているのではございません。決して。そこでご相談ですが、えらべるクエスト!の場合は30分間がキモですので画面に常時時間を表示するというのは如何でしょうか?そうしますと、より分かり易いです。勿論不満ではないので現状でも良いのですが、より遊びやすくなるのではないかなぁとのアイデアを不意に書いているだけなのでございます。不満だなんてそんなことは微塵も。これ2日ぶんの量ですよ…毎日書くようになってから、人差し指の指紋が消えかかっているのです。ギタリスト気分ですよ。