読まなきこと山の如し


たびたび同じ内容で申し訳がなくなるほど地雷を踏みます。さて遊ぶか、と開いてみてはこの状態でした。多分トップ画面にも出ていたのでしょうね?メンテナンス情報は。しかしながらタップをタンタンタンとしてしまいまして読み飛ばしているのだと思います。そしてその最たる事が先日ありました。回数限定の2000DL記念ガチャです。この名前を挙げた時点でお見抜きのかたもいらっしゃるかも分かりませんが…これを引いてみました。するとです。おっ!おっ!!おおっ!!うおおおっ!!!嘘でしょーー!!となる程に☆6が立て続けに飛び出すではございませんか。なんと10枚全て☆6が出ちゃいましたよこれ。前代未聞の奇跡起きちゃいましたし起こしちゃいましたあー!……。いやちょと待てよ。と。いくらなんでもそんなこと自分に起きるわけないじゃない。と。自分を疑いまして。私の中でもう彼は容疑者ですよ。証拠を探しにぷよクエのサイトでガチャの詳細を読んだわけです。……。睨んだ通り完全にやらかしてました。「☆6カードが10枚出現!」と太字でハッキリ書かれているのですよ。そりゃあ出ますよ10枚。むしろ9枚しか出ませんでしたのほうが奇跡です。……。常々思っている事がありまして。ゲームは説明書をカッチリ読んだ段階で9割クリアしたも同然だと思うのです。それ程大切な説明は漏らさず読むべきですよ、とそう伝え残したいのでした。