真・蒸気消し

ちゃんと昨日のことは覚えておりました。脱線ばかりな最近が恥ずかしいです。とのことでして今回は本来残したかった内容をしっかりと残します。実はそんな大層なことでもないのですが…はい。蒸気シリーズのキャラを使っていて感じたことです。リーダースキルの特性として「8個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで4個自色に変える」というものがあります。かなり有用なスキルですので可能ならば確実に決めるよう自然と消すことへの考え方がソレへとなるのです。すると蒸気都市キャラではなくともパズルの見え方が8個消しベースになっているではありませんか。連鎖脳と同時消し脳は私の脳では共存出来ず、このギルイベ期間中にすっかり同時消し脳へと洗脳されてしまいました。ひとまずここでは蒸気消し後遺症と名付けますが、リハビリにはそこそこなマルチプレイが必要でしょう。少し頭をリセットしてマルチプレイで少しずつ回復したいと思うのでありました。同じ症状のかたも少なくないかと想像し早めの回復を願っております。ではでは。