最高15連鎖の謎


ぷよクエには今まで遊んだきたプレイデータなるものが確認出来まして過去最高の連鎖数というものも見ることが出来ます。ぷよクエ界の偉人がたが出す数値とはいったい何連鎖が最高数なのでありましょうか。とても気になるところです。そして時折自身の最高数を見ることがあるのですが…15連鎖とあります。私、全く記憶にございません。1度少し政治家ふうなこのセリフを言ってみたかったこともありますが本当に記憶にないことも確かなのです。考えられる理由としては、オートプレイで回していた時にオートさんが勝手に出した連鎖か、もしくは地球外生命体に連れ去られ記憶をどうにかされてしまったかとの推測となりますが前者のほうが若干真実味があると思われます。つまりもうこれは私のプレイデータではなくオートさんの成績と化していると思うのでした。オートプレイは便利ですが、このままでは遊んでいるのが誰やら分かりませんのです。せっかく面白いパズルですから自分の頭で考えて成績を伸ばしたいなと改めて思うこの頃ということでございます。ただぷよクエの場合は正直なところ二桁から先はプログラムさんの気分次第なところは感じますが…それでも頑張ってみたいとは決意致しました。