ゲームを超える人間関係

ぷよぷよ!!クエストではギルドの規模が大きくなればなるほど人間関係が深く関わってくると感じています。ギルドイベントで上位を目指すとなればスカイプを使って連携をするほど密に関わりませんと上位には行けないようです。しかしながら、そこまで行かずともギルドに真面目に参加しますとコミュニケーションの意外な多さに驚くことかも分かりません。私は当初ログイン勢でしたが、メンバー同士でのコミュニケーションを重視するようになってからは、そこにはもう一つの世界が生まれました。ゲームがベースですので楽しいことが多いですが、現実と同じく大きく傷つくこともあります。もう遊びたくなくなる程に。ですがきっと、だからこそ面白さも知れるのだとは思えます。もし現実に退屈や苦痛を感じて嫌気が差すことなどありましたら、ぷよぷよ!!クエストに一歩踏み込み別の世界を持ってみてはいかがでしょうか。先に申しました通りゲームの世界も決して上手くいくことばかりではありませんが様々な出会いに満ちていますので、現実に影響及ぼすほどの別の世界に出会える可能性も少なくありません。パズル以外の面白さがぷよぷよ!!クエストにはございます。たまたまこのメッセージに出会いましたら、それも何かの縁かと思い飛び込んでみて下さいませ。もちろんこのギルドでも歓迎です^_^