ゲーム課金

今日は珍しくぷよクエにも関連するお話です( ´•ᴗ•ก )
ゲーム課金。価値観が別れるものだと思います。私の周りは アホくさい。サ終したら何も残らないじゃん。そんな考えの人が多いです。でも私からしたら、ジャニーズやキャバ嬢とか 人間にお金を使ったって、思い通りに動いてくれるわけじゃないし、結婚したり亡くなったりしたら もう二度と会えなくなるからゲーム課金と変わらないじゃん!って思ってしまいます。
パチンコをやめれない友人に、ヲタ活とかゲーム課金に お金使っても増えることはないけど、パチンコは増えるかもしれないじゃん?私はギャンブルはしないけど宝くじは買ってるよ!と励ましたこともあります。
課金に限らず、なにも残らないという言葉を他人から投げつけられることもあるとは思いますが、そのとき過ごした時間や思い出はなくならないのではないでしょうか。
ぷよクエに関しては 私はさほど課金してないので未練はありませんが、しばらくは転職も考えてないし 忙しくなることはないと思うので 私のコミュニティ 居場所の1つであってほしいなと思っています。性格的に急にやめることもあるかもですが( :3ꇤ )ニ笑 今のところはないので安心してください✩.*˚ 昨日引越しが終わった あやねるでした♬︎♡

追加や変更などご指摘もお気軽にお願い致します♡