Re: 今日は…

博識枠 狙っちゃいます⊂( *・ω・ )⊃ せっかくなのでキャラ被りしないほうがと思いますが ネタ切れのときは日常ネタ書きます!w ではさっそく本題へ!!!!!
みなさん、あくびは脳が酸欠のときに出るとか 脳に酸素を送るためにするものって聞いたことはありますか?実はそれは嘘らしいです(๑•﹏•) ひとことでいうと あくびはエアコンの役割を果たしているのです!!!
湿度が低い血液を脳に送ることで、加熱して疲れてるのを落ち着かせているらしいです。パソコンやゲームも ずっとしていると本体が熱くなるのは人間の脳も同じなんですね。
顎を伸ばして 脳への血流を増やし、息を吸い込むことで 脳に繋がる血管に覆われてる鼻や口に空気を送る。そんなことが数秒の動作で行われてると思うと生命の神秘を感じますね。( 無理やりの締めくくり感 )
ギルドでは 昨今の義務教育についてという話題も上がっていましたが、これだけ語った あくびの話はぜんぶ嘘です!!!っていっても 信じちゃう人もいると思います。( 研究で証明されている事実ですw ) こんな情報がユビキタスな社会では 情報の取捨選択を正しくすることが大切ですね。人生は選択の連続なので( ๑´•ω•)۶” 自分で選んだ道を正解にできる大人になりたいですね✩.*˚ 以上 あやちゃんでした( ´•ᴗ•ก ) よい1日を♬︎♡

追加や変更などご指摘もお気軽にお願い致します♡